『多変量解析実務コース』(一社)日本能率協会(2003 年~現在に至る)
『マーケティングリサーチ』BtoB コミュニケーション大学(2008 年~現在に至る)
その他企業向け講演・講習を開催
ヒストリカルデザイン株式会社は統計解析を専門とするデータ分析コンサルティング会社です
※法人設立以前のものも含みます。
※代表者プロフィールはこちら。
『多変量解析実務コース』(一社)日本能率協会(2003 年~現在に至る)
『マーケティングリサーチ』BtoB コミュニケーション大学(2008 年~現在に至る)
その他企業向け講演・講習を開催
「SPSS で学ぶ調査系データ解析」 東京図書(単著)
「市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティングの具体的手法と経験事例集 6章12節プロモーション効果の測定法」技術情報協会(共著)
「時系列データの識別とR/S 解析 : データ解析の新視点」(愛知学泉大学経営研究所)
「BtoB マーケティングとマーケティング調査の有意性」(産業広告 1回~6回連載)
「仮説の生成を考える ~ 仮説生成力向上の一考察 ~」(BtoB コミュニケーション)
「マーケターとビックデータ」(BtoB コミュニケーション)
「社会人の学習意欲を高める 2020 年の学びとキャリア」(リクルートワークス研究所)
「大学入学段階の基礎力に影響する 中学・高校時代の経験」(リクルートワークス研究所)